忍者ブログ

便秘とダイエットの関係

便秘は肥満と不健康への道を辿っている様なものでダイエットには大敵なものです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり神経質にならないことです。

毎日排便がないからといって、あまり神経質にならないことです。正常な排便かどうかという基準は、お通じの回数や量で決まるものではなく、その人の感受性によるところが大きいのです。あまり排便にばかりとらわれず、「1週間出なくても平気な人はいっぱいいるんだ」と気を楽に持ちましょう。

(すんなり出て、出た後すっきりするようであれば便秘ではありません)そんなほんとの便秘の人の為に、便秘にならない為に、このサイトで、いろいろ勉強していきましょう。ただし、4日以上出なくて、出るときには、便がすんなり出なくて便が硬くなっている場合は、やはり便秘といえるでしょう。つまり、便秘と思い込んでいるだけで、実際には便秘というほどではない人が多いということです。

たとえ排便が1週間に1回しかなくても、本人に何の不快感もなければ便秘といいません。たとえば、腸内に同じ量の便がたまっていたとしましょう。

便秘を訴える人の腹をエックス線撮影を行ってみると、便秘というほど、便はたまっていないことが多いです。それを不快と感じ取る人もいれば、何も感じない人もいるのです。



リハビリ
覚えていない
その秘密はね
働きたいママ
自信とチャンレンジ
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

アーカイブ